◆ 専用ホットライン: 070-6993-8609

話し相手サービス

【傾聴メンバー紹介とメッセージ】仲村渠 優子

初めまして。お悩みの話し相手・傾聴メンバーの「仲村渠 優子」(なかんだかり ゆうこ)と申します。

◆ このようなお悩みを聴いてきました。
  • 子育てで悩んでおられる方
  • 子どものいじめで悩んでおられる方
  • 非行不登校で悩んでおられる方
  • 親子間のことで悩んでおられる方
  • 夫婦間のことでで悩んでおられる方
  • 介護疲れで悩んでおられる方
  • 職場の人間関係で悩んでおられる方
  • 嫁姑問題で悩んでおられる方
  • etc・・・

様々なお悩みを聴かせていただく機会に出逢ってきました。

◆ クライアント様に対し、このような傾聴をいたします。

私は「一期一会」という言葉が大好きです。
人と人との出会いは、一度限りの大切なものです。

一生の間に、どれだけの人とお話できるのか?
音声のみでも、精一杯の誠意をこめて、一瞬一瞬を大切に接したいと思っています。
お話する方の気持ちに近づいて想いに共感し、寄り添いながらお話を聴かせていただきます。

初めてお話しても、昔から知っていたかのような親しみを感じていただけるように、
気持ちが楽になったと言っていただけるような、傾聴を目指します。

お子さんや家族、介護の問題、ご近所さんの話など、またママ友や職場の人間関係など、
家族や友人には話せないことなど、心からお聴きして少しでも支えになりたいと思います。

私の好きな沖縄の言葉に「ゆいま~る」という言葉があります。「一期一会」に似た言葉です。
クライエント様の心に寄り添い共感していくことを、常に心に置いて、“ゆいま~る精神”で傾聴していきたいと思っています。

悩んでいることや、誰にも相談できないことで困っていませんか?

未来を変えるのはご自身の力です。
一歩を踏み出して、少しだけ勇気を出してみてください。
誰かに話すことで解決することが出来ると思います。

ゆいま~る精神を大切に致します!! どんなことでも、どうぞお気軽にお話してください。
お待ちしております。

◆ 傾聴を通じて、このようなことを感じていただければ・・・

人は、地域や環境が違えば、わかりあえない場合もあります。
自分自身の価値観で物事を考えてしまう。
そう考えてしまうのが人間なんですね。

個性があって良いのではないでしょうか?
どのような人間でも、悪い面だけではなく良いところは必ずあるはずです。
相手のことを認めてあげるだけで、心が楽になることがあります。

傾聴を通して少しでも楽になったり、気持ちが落ち着いたり 改めて考え直すことが出来たり・・・。
一歩前に進んでいただけたらと思います。

クライエント様ご自身の気持ちの変化に気づいていただけたら、とても、うれしく思います。
悩みや不安を感じている方に、少しでも笑顔になっていただきたいと思います。

「話をして楽になった」、「気持ちがすっきりした」、「元気になれた」、
「また明日から顔晴れる(がんばれる)」
と言っていただけたら、本当にうれしいです。

「心が軽くなった」、「話してよかった」と思っていただけるよう、お手伝いをさせて欲しいと思っております。

◆ なぜ、傾聴メンバーになろうと思ったのか?

なぜ、傾聴メンバーになろうと思ったのか?
それは私自身、幸せな時も辛い時も誰かに話を聞いてもらって喜びを感じたり、
辛い時は話すことで、心がすっきりして楽になったりした経験があります。

私自身、身近な人に話せない悩みがある時、誰かに話を聴いてもらいたいと思ったことがあります。
そういった時に話せる人がいたらいいな、という願いから、悩みを抱えている方のお話し相手になりたいと思いました。

◆ 私自身は、このような人間です(^^)

私は幼いころから、沖縄県に住んでいて、5人兄弟の長女として人見知りすることがなく活発な女の子でした。
22歳で結婚し子どもを3人を授かりましたが、下の子が1歳の時に離婚し、子育てと仕事に追われる日々でした。

シングルマザーには辛いことが多く、いろんな問題を乗り越えることが出来たのは、人の助けがあったからです。
経験から学んだことを伝えて行きたい・・・。それが私のするべきことだと思っています。

私は、どちらかというと明るく、おおらかで優しくて社交的と良く言われます。
親しい友達や友人から相談されることが多く、気持ちが楽になった話してよかったと言われます。

最近は、初対面の方から、「声を聴いているだけで安心して癒される」、
私の言葉は「耳からではなく、なんだか心に響く感じを受ける」と言われます。

私自身、自己を肯定できない苦しみや辛さを経験しました。
自己を肯定できて、心のゆとりと安心がもてたことで両方を実感できるからこそ、
クライエント様の声に耳を傾け、心に寄り添うことをさせていただきたいと、心から願っております。

お気軽にお声がけください。 よろしくお願い致します。

 話し相手サービス

The following two tabs change content below.
●仲村渠 優子●

●仲村渠 優子●

記事を、お読みいただき、誠に有り難うございます。
【自己紹介ページはコチラ】をご覧ください。 心を込めて傾聴させていただきます。
●仲村渠 優子●

最新記事 by ●仲村渠 優子● (全て見る)

◆ ほんわか倶楽部の新着記事はメール受信(無料)できます。


関連記事

  1. 話し相手 聞いてほしい/ストレス解消
  2. 話し相手サービスでストレス解消
  3. 辛い苦しい孤独、先生への相談・話し相手
  4. Skype 話し相手/ストレス解消

話し相手サービス・ご予約

直通ホットライン: 070-6993-8609

話し相手の一覧

◆ トピックス

  1. 話し相手がほしい
  2. 悩みはどこから来る?
  3. 自分自身を解放してください。家族との絆を守るために。

話し相手サービス・深夜

 

話し相手サービスの創設秘話

◆ 過去記事

このWEBサイトはCO2削減に貢献しています。

話し相手の一覧

 

深夜対応もできる話し相手サービス 

PAGE TOP